仏教聖樹

改装工事中の長浜市 K様邸にお邪魔してきました。
色々なお話が興味深く、K様の美術品に対する知識が豊富で、
楽しい時間を過ごさせて頂きました<m(__)m>
思い出のいっぱい詰まったお花。多分、紫御殿というツユクサの仲間だと思うのですが….
(違ってたらゴメンナサイ)と、インド菩提樹の挿し木苗をお土産に頂きました!! 
ドンドン大きくするぞ~

ハート♡型の葉っぱが可愛い「インドボダイジュ」
お釈迦様がこの木の下で悟りを開いたのは有名ですね~

露草の仲間の「ムラサキゴテン」茎から葉まで紫です。
可愛いお花が咲くのが楽しみです。

また、リフォーム完成しましたら、K様所蔵の素晴らしい美術品も一緒に
紹介します!!お楽しみに~~~~(^^♪


前の記事

珍事件です。

次の記事

ヒノキキューブ□